23
 
1.チップが乱れ飛ぶVALU


昨日の分割に加えて、「チップ機能」「投稿シェア」の機能が実装されました。

なんと言っても今日は「チップ」でしょう。
52
こんな感じで、一番右に「チップ」のボタンが追加されます。


17
でもって、チップがもらえた数が、表示されます。上の写真では4つのチップを頂けたことになります。
チップは、現時点で、0.0001BTC(約90円)です。ある意味お手軽な金額じゃないでしょうか?個人的には、もう、半額くらいの50円くらいが一番楽な感じもしますが、まずはこれでも良いかなと。


56
僕も、チラチラと投稿で目に入った人に、ノリで30人くらいの人にチップ投げてしまいました(3000円!!)。


現在、多くの人が1VA=0.0001BTCくらいになっても買い手がいない状況で、この0.0001BTCのチップが今日は乱れ飛んでいました。なんか、保有するのと、お布施では手離れが違うので「気軽」なんですよね。VA買うとなると、0.0001VAでも買うかどうか悩んでしまう・・・・。


ちなみに、吉本芸人さんで有名なのは、「芸歴が浅い時は、舞台一回500円」みたいなことが言われているので、VALUみたいなところで、お笑いをしてチップをもらうというのは非常に効率が良く、ファンも増えるんじゃ無いかなーと思います。
(多くの人が「買う」のは悩むと思いますが、「チップ」は投げてくれる気がします)



 2.チップをもらった人の気分は?

でもって、マーケティングの人間としては、「チップをもらった人の気分」は外せないテーマ。
取り急ぎ、意見募集したところ、現時点で6名の方に意見頂けました。

僕の意見としては、「「いいね」してもらうより、何か嬉しい」というPositive意見です。一方で、下記で秦さんが仰っているように、たしかに「照れ」ますww。

02